仕事効率があがるオススメ記事はこちら>>> 効率UP!

プロフィール

皆さんはじめまして!おしょうです。
おしょうとは言っても、和尚さんではありません(笑)
工場に勤める、普通のサラリーマンです。

こちらでは、日常生活で少しでも役立つ情報をみなさんに発信したいと思います。

自己紹介

まずは簡単に自己紹介をします。

・兵庫県在住の30代。
・妻、娘2人の4人家族。
・幼稚園からサッカーを始め、20代半ばで現役引退。
 (プロではありません。笑)
・PC関連の専門学校を卒業。
・自動車部品製造会社に就職。
 (現在、中間管理職として勤務中)
・2020年、コロナの影響で仕事量が激減したことで副業をはじめる。
 しかし、約1年で挫折。
・2021年より、本ブログを開始。
・2022年5月、FP3級試験を受験。
 学科・実技共に合格。

学生時代はサッカーばかりしており、サッカー以外に趣味はありませんでした。

現在は趣味を増やしたいと思い、いろいろなことに挑戦しております。

筋トレ(自重)に料理や読書、娘たちと塗り絵をしたりと。

また、2022年よりFP(ファイナンシャルプランナー)の資格取得に向け、勉強を始めました。
その結果、2022年5月にFP3級試験を受験し、無事合格することができました。

この調子で2級取得を目指し、継続して勉強していきます。

本ブログの目的

みなさんの日常生活で役立つ情報を、少しでもわかりやすくお届けする

職場や友人との会話のなかでも日常生活で役立つ情報などがあるように、普通のサラリーマンが気付いたことや経験したこと活かして情報を発信していきます。

最後に

以上が、和尚さんではないおしょうのプロフィールでした。

こんな私、おしょうが少しでもみなさんのお役に立てるよう、情報を発信していきたいと思いますので宜しくお願いします。