仕事効率があがるオススメ記事はこちら>>> 効率UP!

【スマホ版Gmail】簡単なGoogleアカウント切り替え方法を紹介

当ページのリンクには広告が含まれています。
アカウント切り替え

どうも、おしょうです。

みなさんはGmailのアカウントを複数もっていますか?

複数持っている場合、Googleアカウントの切り替えって大変ですよね。

わざわざプロフィール画像をタップして、アドレスを選択して・・・

と、手間がかかります。

しかし、そんなアカウント切り替えがとても簡単にできる方法があるのをご存知でしたか?

今回は、簡単に一瞬でアカウントを切り替える方法について紹介します。

目次

プロフィール画像を上下にフリックするだけ



アカウントの切り替えは右上にあるプロフィール画像を上下にフリックするだけになります


アカウント切替方法


おしょう

えっ?たったこれだけで切り替えられるのか!



このアカウント切り替え方法は、複数アカウントを使用されている方は非常に便利です。

おそらくこの方法を知っている方は非常に少ないと思います。


私は偶然にも、プロフィール写真に指が当たった時にアカウントが切り替わったことで発見しました。

発見以降、私はこの方法でしかアカウント切り替えをしていません。

ぜひ、皆さんも簡単なアカウント切り替え方法を活用してみてください。

以上、おしょうでした。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

おしょうといいます。
工場勤務の2人娘の父親です。
こちらでは、少しでも役立つ情報をお届けしたいと思います!

目次