仕事効率があがるオススメ記事はこちら>>> 効率UP!

【簡単にプロフィールページ作成】Lit.Link(リットリンク)の登録方法を解説

当ページのリンクには広告が含まれています。
【リットリンク登録】

どうも、おしょうです。

皆さん、インスタグラムやTwitterなどのSNSを利用していますか?
また、ブログやYouTubeなども一緒にされている方もいらっしゃると思います。

これら全てまとめることが出来たらとても便利だとは思いませんか?
それを可能にするのが『プロフィール作成ツール』になります。

その中でも今回紹介するのは無料で利用できる『Lit.Link(リットリンク)』です。

そんなLit.Link(リットリンク)の登録方法を説明していきます。

目次

Lit.Link(リットリンク)とは

複数のSNSなどを1つのページにまとめることが出来る、無料のプロフィール作成ツールです。

なお、リットリンクは全ての機能を無料で使うことができ、LINE連携するとLINEから簡単に編集が可能になります

また日本語対応となっていますので安心して使えます。

自由にカスタマイズができるので、自分の好みのプロフィールを作成することが出来ます。

基本的なカスタマイズ方法については以下の記事を参考にしてみてください。


それではリットリンクの登録方法の説明をしていきます。

Lit.Link(リットリンク)登録手順

スマホ・PCのどちらからでも登録は可能ですが、スマホ画面にて説明していきます。

まず、Lit.Link(リットリンク)公式サイトへいきます。



LitLinkの画面を開いたら、
①『無料登録』を選択します。
するとLINEで登録するかを聞かれます。

LINEアカウント登録は後からでも可能ですので、今回はメールアドレスでの透谷方法を説明します。

②『LINEアカウントがない場合』を選択します。

Lit.Link登録手順①


③『メールアドレス』・『パスワード』を入力し、登録するを押します。

Lit.Link登録手順②


すると『メールアドレス認証』となり、登録したメールアドレス宛にメールが届きますので確認します。

④メールで届いたURLを開きます。
URLを開くと、『メールアドレスは確認済です』と画面に出ますので、

⑤『続行』を押します。

Lit.Link登録手順③


一度、LitLinkのトップページに戻ってきますので、

⑥右上の『ログイン』を押し、⑦『ログイン画面』を押します。

こちらで、先ほど登録したメールドレス・パスワードを入力します。

Lit.Link登録手順④


ここから再度、アカウント登録を行っていきます。

⑧画像の赤で囲んだ枠内を入力・選択した後に『次へ進む」を押します。

URLは『https://lit.link/〇〇〇』となりますので、〇〇〇にご自身で好きなURLを入力してください

なお、クリエーター名・URLは後からでも変更可能です。

Lit.Link登録手順⑤


⑨SNSにどのような投稿をしているか『1個以上』選択し、『登録確認画面へ進む』を押します。
こちらについても、カスタマイズにて変更可能ですので、ササッと選択しちゃいましょう。

Lit.Link登録手順⑥


最後に登録確認画面を確認して問題なければ『この内容で登録する』を押して完了です。

LINE連携方法

LINEの連携方法については、公式ページより先ほど登録したアカウントでログインします。

ログイン後、マイページの左上にあるメニューバーを押し、設定を選択します。
画像の画面になりますので、赤色で囲んだ『LINE連携』から連携をします。

Lit.Link LINE連携


私の場合はすでに連携していましたので『連携済み』となっていますが、
初めての方は、緑色で『LINEと連携』となっていると思いますので、緑色部分を押してください。

するとLINEが開きますので、連携をしてください。
以上で、LINE連携が完了です。

LINE連携の解除方法

LINE連携の解除方法について公式にて確認にしましたが、アカウント削除のみとなっているようです。
以下より、Lit.Linkの公式ホームページより確認頂けます。

まとめ

Lit.Link(リットリンク)の登録方法について説明しましたが、いかがでしょうか。

複数のSNSを利用している方でまとめたいとを思っている方は、こちらの記事を参考に登録してみてください。
とても簡単に登録ができます。


以上、おしょうでした。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

おしょうといいます。
工場勤務の2人娘の父親です。
こちらでは、少しでも役立つ情報をお届けしたいと思います!

目次