仕事効率があがるオススメ記事はこちら>>> 効率UP!

Coke ON(コークオン)アプリで得しちゃおう!!

当ページのリンクには広告が含まれています。
コークオンアプリでお得

こんにちは、おしょうです。

仕事の休憩時間や家族でお出かけのときに、自動販売機でドリンクを買う事ありますよね?

そんなときは、コカ・コーラの自動販売機でCoke ON(コークオン)アプリを利用して得しちゃいましょう!

目次

Coke ON(コークオン)アプリとは

はてな

スマホにダウンロードしたCoke ON(コークオン)アプリを、コカ・コーラの自動販売機と接続してドリンクを購入することで、スタンプをためるアプリです。

スタンプが15個たまるとドリンクチケットがもらえます。

ドリンクチケットは無料でドリンク1本を購入することが出来ます

これはお得ですよね!

それではアプリの使い方から購入方法を説明していきます。

Coke ON(コークオン)アプリの使い方

アプリの使い方を説明します。

まずはアプリをスマホにインストールします。

アプリ検索キーワードに、『こーくおん』と入力しましょう。

CokeONアプリ検索(1)


すると写真の様にCoke ON(コークオン)と出てきましたので、こちらをインストールします。

私はインストール済なので「開く」となっていますが、初めての方は「入手」となっていますので「入手」を押してください。

インストール完了後、アプリを開いてプロフィールを設定します。

スマホ本体設定・・・位置情報サービス及びBluetoothの接続はオンにしてください


それでは実際に使って行きましょう!

Coke ON対応の自動販売機の前で、先ほどダウンロードしたアプリを立ち上げます。
すると、以下のような画面になり自動的に接続されます。

自動で接続されない場合、接続するをタップしてください。


CokeON接続


接続が完了すると、『製品を購入してください』となりますので、画面はそのままの状態でお金を入れて購入します。

最新版アプリでは接続されたのち、自動販売機情報を取得します。
販売されている商品が表示され、Coke On Pay支払い画面になります。
Pay画面のまま現金を投入し、自販機ボタンを押しても購入はできます。


CokeON購入


これだけで購入できますので、非常に簡単ですね!

この通りに購入すればスタンプ1個ゲットになります。

スタンプをためてチケットをもらおう

先程説明した順序でドリンクを購入するとスタンプが1個たまります。

スタンプが15個たまると無料ドリンクチケットがもらえ、1本無料で購入できます。

しかもこのチケット、自動販売機内のドリンクなら金額に関係なくどれでも購入可能なんです!!

おしょう

1本でスタンプ2個はかなりお得!!


さらにさらに、月曜日の午前中はなんとドリンク1本でスタンプ2個たまります!

私は月曜日の10時休憩時にスタンプ2個ゲットしています。

チケットの使用方法

チケットの使用方法はドリンク購入時と同じ手順でアプリを立ち上げます。

接続完了後、右下のドリンクチケットというボタンが赤字になっていますのでタップします。

CokeONドリンクチケット

すると自動販売機に設置されてあるドリンク一覧が画面に出てきますので、その中から購入したいドリンクをタップし、上にスワイプします。

これで購入完了です。

※チケットには期限がありますので、期限内に使用するようにしましょう。


Coke ON Payの使用方法

接続完了画面の左下にCoke ON Payというボタンがありましたね。

こちらは事前に登録したキャッシュレスにてドリンクを購入することができます。

例えば、PayPay・LINEPay・d払いなどが使用できます。

Coke ON Payの設定方法について説明しておりますので、登録の際は参考にしてみてください。


私はCoke ON Payはどの自動販売機でも使用できるものだと思い、現金を持たずに行きましたが非対応の自動販売機で購入できなかった経験があります。

このようにCoke ON Payに対応していない自動販売機もあるので、念のため現金を持っておくことをおすすめします

Coke ONウォーク

Coke ONウォークは、1週間の目標歩数を達成や累計歩数の達成でスタンプをゲットできます。

歩くだけでスタンプゲットなんて嬉しい限りです。

これだとスタンプ15個はすぐにたまりますね!

まとめ

CokeONまとめ

これまでCoke ON(コークオン)アプリについて説明してきましたが、いかがでしたでしょうか。

このアプリを使用すればほんの少しですが節約になりますよね。

また、小さいお子さんがいらっしゃるパパだと「パパ、すごーい!!」なんてこともありそうですね。

コツコツ節約して、奥さんやお子さんにサプライズプレゼントも良いですね!

まだアプリをインストールされていない方は、ぜひ検討してみてください。

以上、おしょうでした。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

おしょうといいます。
工場勤務の2人娘の父親です。
こちらでは、少しでも役立つ情報をお届けしたいと思います!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次