≫≫ おしょうの【オススメグッズ】はこちらから ≫≫

【この1冊だけでOK!】自重トレーニングのおすすめ本

メトロンブログ本1趣味

どうも、おしょうです。

いざ、自宅でトレーニングを始めようと思った時に、

・自重トレーニングにはどんなメニューがあるのか?
・トレーニングはどのくらいの時間すれば良いのか?
・毎日トレーニングをしても良いのか?

こういった悩みを抱えている方がいらっしゃると思います。

私は元々、YouTubeを見ながらトレーニングをしていました。

毎日鍛えたい部位の動画を見ながら筋肉痛であっても、「ちょっとだけなら大丈夫かな」と思いながらトレーニングをしていました。

これでは効果的ではないですよね。

しかしある1冊に出会って、トレーニングへの意識が変わりました。

また、先ほど述べたような悩みを全て解決してくれました。
その本のタイトルは、「メトロンブログが教える 自宅で2分イケ筋トレ」になります。

ここでは、こちらの本が何故おすすめなのかを紹介していきます。

なお自重トレーニングを始める前に知っておきたいことを記事にしておりますので、『自重トレーニングのメリット・デメリット』の記事も参考にしてみて下さい。

それでは紹介していきます。

スポンサーリンク

おすすめ理由①:トレーニング時間がたったの「2分」で良い

トレーニング時間

本の題名にもありますように、自宅で2分トレーニングを行うだけです。

これを聞いて「たった2分だけ?」と疑問を持たれたと思います。

実際にトレーニングをすると分かりますが、これがとても濃厚な2分です。
2分間同じトレーニングを行うわけではなく、複数のトレーニングを盛り込むようにされています。

2分の間でどのメニューを何秒間ずつ行うか記載されていますので、その通りにトレーニングを行うだけになります。

トレーニングをする時間があまりない方や、なかなか継続できないといった方でもたったの「2分」なら続けられると思います。

おすすめ理由②:各メニューのポイントが分かりやすい

トレーニング時にこのメニューの時はここを気を付けるなど、各メニューでポイントがあります。

そのポイントを写真と文章だけでなく角度なども説明されているため、非常にわかりやすいです。

また、トレーニングは正しい姿勢で行うことが重要になります。
こちらに関しても、正しい姿勢からどの部分に意識を向けて行うかが説明されています。

今まで自重トレーニングの本を何冊か見ましたが、ここまで説明してくれている本はなかったように思います。

ポイントを押さえることで、効率良く効果的なトレーニングが行えます。

おすすめ理由③:動画と連動しており分かりやすい

こちらについては、本だけではなくYouTubeでもトレーニングを見ることができます。

実際にメトロンブログさんがトレーニングしている様子を見ながらトレーニングをすることも可能です。

事前に本でメニューのポイントを確認しておき、動画に合わせてトレーニングするのもいいでしょう。

動画ではBGMも流れるため、楽しくトレーニングをすることができます。

まとめ

以上のように、おすすめ理由を紹介してきました。

トレーニングが長続きしない方でも、1日2分だけとなれば継続できそうな気がしてきませんか?

また、単にトレーニングをするのではなく各ポイントを押さえたうえで効率よくトレーニングをしていきましょう。

少しずつではありますが、必ず効果は出てきます。

メトロンブログさんの本や動画を見ながら、楽しく効率の良いトレーニングをしましょう!

以上、おしょうでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後まで読んでいただき、有難うございます!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
記事を読んで、参考になった!と思われましたら、
バナーをクリックして本ブログの応援をお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後まで読んでいただき、有難うございます!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
記事を読んで、参考になった!と思われましたら、
バナーをクリックして本ブログの応援をお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

趣味
スポンサーリンク
おしょうをフォローする
おしょうブログ