≫≫ おしょうの【オススメグッズ】はこちらから ≫≫

【初心者必見】飲みやすい!美味しい!!おすすめ『プロテイン』を紹介

おすすめプロテイン紹介趣味

どうも、おしょうです。

筋トレをする際にプロテインは飲んでいますか?

トレーニングするからには良い体を目指していると思います。

そんな体づくりに必要なプロテインですが、種類がたくさんあって最初はどのようなプロテインを飲めば良いか悩みますよね

私自身もトレーニングを始めた際にどのようなプロテインを飲めば良いか悩みました。

そこで今回はトレーニングを始めたばかりや、これから始めようと思っている方へ、おすすめのプロテインを紹介したいと思います。

なお、自重トレーニングをされている方はおすすめの本を紹介しておりますので、参考にしてみて下さい。




プロテインとは

プロテインとは

プロテインは『たんぱく質』になります。

プロテインの詳しい内容については、【プロテインの基礎知識】を参考にしてください。

それでは私のおすすめプロテインの紹介をしていきます。

おすすめプロテイン(飲むタイプ)

最初に『飲むタイプ』のプロテインを紹介していきます。

【DNS】プロテインホエイ100

まず始めに紹介するのは、『DNS プロテインホエイ100』になります。

私もトレーニングを始めて、最初に飲み始めたプロテインが『DNS ホエイプロテイン100』です。



DNSの私のおすすめポイントとしましては、以下の通りです。

おすすめポイント

・たんぱく質の量が多い
・味の種類が豊富
・お店(市販)で購入しやすい


1食(35g)あたりのたんぱく質が約24g含まれております。

プロテインの味の種類も豊富で、色んな味を試すことが出来ます。

私は普段からよく飲んでいる『カフェオレ』と『抹茶』の2種類をプロテインでも試してみました。

以下、それぞれ飲んでみた感想になります。

カフェオレ
  コーヒー感は少しあるが、ココアやチョコに近い甘めの味
抹茶
  抹茶オレのようなまろやかな味


2種類の味しか試しておりませんが、どちらもプロテインとは思えないくらい美味しくて飲みやすかったです

DNSについてはスポーツ店等でも購入が出来るため、気軽に始めることが出来ます。

なお、私が購入していた際は「350gで2,000円弱」という価格でした。

【ゴールドスタンダード】ホエイプロテイン

次に紹介するのは、『ゴールドスタンダード ホエイプロテイン』になります。



ゴールドスタンダードの私のおすすめポイントとしましては、以下の通りです。

おすすめポイント

・たんぱく質の含有量が多い
・味の種類が豊富
・水に溶けやすく飲みやすい


1食(32g)あたりのたんぱく質が約24g含まれております。

ゴールドスタンダードもDNSと同じで、味の種類が豊富です。

種類が豊富ですが、ゴールドスタンダードでは『コーヒー』と『モカカプチーノ』を購入しました。

以下、それぞれ飲んでみた感想になります。

コーヒー
  微糖のような味ではなく、ココアやチョコといった甘さの味
モカカプチーノ
  甘さ控えめで、エスプレッソのような味


またゴールドスタンダードは水に溶けやすく、ダマになりにくいところが良いです

価格についてですが、私が当初購入していた際は「2,27Kgで6,000円弱」でした。

現在は少し値上がりしていますが、私はコスト面で途中からゴールドスタンダードに切り替えています。

飲むタイプの総評

どちらのプロテインも、プロテインとは思えない美味しさです。

また、紹介した2つのプロテインのどちらの方が良いなどもありません。
飲んでみたい味を選んで購入して頂けてればと思います。

なお、私がプロテインを飲む際は水で溶かして飲むようにしております。

以上が、私のおすすめの飲むプロテインになります。

次に『食べるタイプ』のプロテインの紹介していきたいと思います。

おすすめプロテイン(食べるタイプ)

食べるタイプ』については外出時などにおやつ感覚で手軽にたんぱく質を取れます。

手軽にといった観点から、今回は店舗で入手しやすくお手頃価格のおすすめプロテインの紹介をします。

【アサヒグループ】1本満足バー

まずはアサヒから発売されている『1本満足バー』です。


1本満足バー』については、たんぱく質が15gと多く含まれております。

手軽に15gのたんぱく質が摂取できるのはうれしいですよね。

ただ、何といっても「とにかく美味しい!」です。

チョコ、ヨーグルト、ストロベリーといった種類のどれも美味しいですが、私はチョコが一番好きです。

まさに『1本満足バー』といった商品です。

価格についても、1本138円(税別)とお手頃です。

【森永】inBARプロテイン

次は森永から発売されている『inBARプロテイン』です。


inBARプロテイン』については何種類かありますが『ベイクドチョコ』と『ベイクドベター』おすめです。

ベイクドチョコ』は15.9g、『ベイクドビター』は16.2gと、1本満足バーよりたんぱく質が多く含まれております。

どちらの味についてもとても美味しく、少しもっちりとした歯ごたえになります。

価格についても、1本150円(税別)とお手頃です。


inBARプロテインも数種類の味がありますが、それぞれたんぱく質の量や価格が異なりますので、確認してから購入するようにして下さい

食べるタイプの総評

こちらについても紹介した2つのどちらもとても美味しく高たんぱく質です。

飲むタイプとは違い、簡単に試すことができます。

また、1つ試してみて続けられそうでネット等でまとめて購入すれば、店舗より若干お得に購入できます。

まとめ

私のおすすめプロテインを紹介してきました。

こちらの記事が、みなさまのプロテイン選択の参考になれば嬉しく思います。


また、たんぱく質は人間にとって必要な栄養素になります。

疲労回復にも良いとされていますので、お仕事の休憩時間に少し取り入れてみるのも良いと思います。


たんぱく質を摂取し、健康な体を維持していきましょう!!

以上、おしょうでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後まで読んでいただき、有難うございます!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
記事を読んで、参考になった!と思われましたら、
バナーをクリックして本ブログの応援をお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後まで読んでいただき、有難うございます!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
記事を読んで、参考になった!と思われましたら、
バナーをクリックして本ブログの応援をお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

趣味
おしょうをフォローする
おしょうブログ