当サイト使用テーマ『SWELL』はこちら>>> 公式HP

【ステイホーム】家でもできる男の趣味4選

ステイホーム

こんにちは、おしょうです。

新型コロナウイルス感染症により、家にいる時間が多くなったと思います。

家にいても暇だなぁ~、、、なんて思っている方もいるでしょう。

そんな方もこの機会に、家にいてもできる趣味を見つけてみませんか?

それでは早速紹介していきたいと思います。

目次

筋トレ(自重トレーニング)

趣味(筋トレ)

まず最初に紹介するのが、筋トレ(自重)です。

筋トレするには器具が必要やん!」と思いますよね。

しかし、ここで紹介するのは自重による筋トレです。

自重とは、自分自身の体重を負荷として行うトレーニングになりますので、器具を使用する必要はありません

そのため、家でできる趣味としてはとても始めやすいですよね。


また、自重トレーニングは場所と時間を選びません。
家の中の空いたスペースで、自分の好きな時間にトレーニングが出来ます。

今からトレーニングを始めて、理想の体型を目指してみませんか?
自重トレーニングについての記事を参考にしてみてください。



料理

趣味(料理)

次に紹介するのは、料理です。

ひと昔に比べると料理をする男性は増えてきており、家事の分担などでも料理をすることがあると思います。

私も月に数回、簡単なものですが料理をしています。

おしょう

お好み焼きやチャーハン程度ですが、やってます。。。笑


また最近ではYouTubeやクックパッド等を見れば、料理に使用する食材の分量や調理方法が掲載されておりますので、初心者の方でもその通りにすれば料理が作れます。

料理についても、家にある食材ですぐに始められる趣味ですね。

ぜひ、この機会に料理を始めてみてはいかがでしょうか。

読書

趣味(読書)

次に紹介するのは、読書です。

子供のころは夏休みの宿題などで本を読んでいましたが、大人になってからは本を読む機会は減っていると思います。

ただ、読書といっても何を読めばいいのか悩みますよね。

好きな映画やドラマの原作・他にある自分の趣味の本であったりと読書の入り口はとても広いです。

もちろん漫画からでも私はいいと思います。

読書をするとわからない単語や言葉が出てくると調べたりしますよね。

そうすることで知識も増え、語彙力を高めることが出来きます。

語彙力を高めると、職場での会話や資料作成等で上手な言葉の使いまわしができるようになります。

趣味が色んな場面で役立つとなると、やっていてよかったとなりますよね。



私は「老後2000万円問題」のニュースをみて、お金についての本を読み始めました。
まだまだ始めたばかりですが、読書を楽しみたいと思います。

塗り絵

趣味(塗り絵)

次に紹介するのは、塗り絵です。

塗り絵はやればやるほどその世界に吸い込まれていきます。

最初は子供が遊びでするものと思っていましたが、いざ始めてみれば止まらなくなっています。

ハッ!と気付けば1、2時間は塗り絵をしていたなんてこともあります。
また、家族みんなで塗り絵をして見せあったりすると楽しさも倍増します。


私はマイ色鉛筆を購入してしまうほど、塗り絵の世界に吸い込まれました。

塗り絵を始める方へ、色鉛筆の種類や特徴について解説していますので、参考にしてみてください。


まとめ

ここまで家でもできる趣味を紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

こちらの記事を読んで、「あっ!これやってみよう!」と思えるものがあれば嬉しく思います。

コロナウイルスで外出できないこの時期に新しい趣味を見つけ、自宅時間を思いっきり楽しみましょう。

以上、おしょうでした。

ステイホームまとめ
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

おしょうといいます。
工場勤務の2人娘の父親です。
こちらでは、少しでも役立つ情報をお届けしたいと思います!

コメント

コメントする

目次
閉じる