≫≫ おしょうの【オススメグッズ】はこちらから ≫≫

ヒトデ本『嫌なことから全部抜け出せる 凡人くんの人生革命』を読んだ感想

『凡人くんの人生革命』 を読んだ感想1趣味
こんな人におすすめ

・ブログを始めたい人、始めたばかりの人
・会社を辞めて独立に興味のある人
・ヒトデさんのファン

どうも、おしょうです。

ブログをしている方で知らない人はいないのでは!というくらい有名なヒトデさん。

私はブログを始める際に、ヒトデさんのブログを見て立ち上げた1人になります。

そんなヒトデさんが本を出版されました。

『嫌なことから全部抜け出せる 凡人くんの人生革命』です。

私も実際に読みましたで感想を書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ヒトデさんとは?

そもそもヒトデさんとはどんな人なのかを紹介します。

本書の題名『凡人くんの人生革命』とあるように、ヒトデさんも凡人だったとのこと。

・Fラン大学出身
・スポーツや芸術で成果を出したことがない
・就職してからも毎日のように怒られる

このように、ヒトデさん本人が書かれています。
今の活躍をみていると、とてもそんな風に見えないですよね。

そんなヒトデさんの現在は、以下の通りです。

・複数のサイトを運営
・全サイトでの合計収益、月最高で1,000万円以上
・ツイッターのフォロワー数が10万人
・YouTubeチャンネル開始

ここまでになるには本書でも書かれているのですが、『地道に積み上げる』という事を行ってきたからこそ掴めたものなのでしょうね。

いやぁ~、これはもう「凄い!」の一言ですよね。

それでは感想に入っていきます。

『凡人くんの人生革命』の感想

本書はヒトデさん本人も言われておりますが、『凡人くんの人生革命』はブログ本ではありません。
そのため、ブログのPV数をあげる方法やSEO対策などについては書かれておりません。

今の生活を少しでも良くしたい、何かを始めたい、始めたばかりといった人に向けた本になっています。

『凡人くんの人生革命』は以下の5章で構成されております。

 ・第1章:凡人くんの生活革命
 ・第2章:凡人くんの副業革命
 ・第3章:退職から成功までのロードマップ
 ・第4章:凡人くんのお金革命
 ・第5章:凡人くんの発信革命

この中で特に印象に残っている内容をピックアップしていきたいと思います。

『お金を生み出す時間生成術』

お金を生み出す時間生成術

一つ目は『お金を生み出す時間生成術』です。

当然の事ですが副業やブログ等、何かを始めるにはそれぞれ時間が必要になります。

その時間を作る為にどのようにすれば効果的な時間を作れるか?などが『4つのステップ』で書かれており(図解付き)、非常にわかりやすいです。

例えばテレビを見るのをやめる場合はコンセントを抜いておくことで、コンセントを差すという手間が増えます。

このようにやめることをサポートする行動により、やめる成功率があがっていくようです。

他にも例が書かれており、どの内容についても納得させられました。

『朝活』

朝活

二つ目は『朝活』です。

朝は一日の中でも最もスッキリしている時間であり、朝の集中力をいかして複雑な作業をすることがいいとのことです。

私も実際に早起きして本を読みますが、確かに朝の方が内容が頭に入りやすいです。

仕事を終えて何かを行うよりも、スッキリした朝なら効率よく作業を行うことができますよね。

規則正しい生活が一番だと再認識しました。

本書でも書かれていますが、早起きするには夜早く寝ること!が一番効果的ですね。

また朝起きてから水を飲むことで胃腸が動き出し、便通や血流も良くなるそうです。
なお、冷水ではなく常温の水が良いそうです。

『会社員でもできる副業10選』

副業

三つ目は『会社員でもできる副業10選』です。

副業で最短で稼ぐための3つのステップがかかれており、その中でも『PDCAを回す』ということは重要だと感じました。

仕事でもそうですが、作業を行う上でPDCAサイクルを回すことでスパイラルアップ出来ます。

Plan:計画、Do:実行、Check:評価、Action:改善 何をするにしてもこの工程が重要ということですね。

共感できるコラム:『ここがイヤだよ元弊社』

こちらのコラムについてはすべて共感できる内容でした。

そのなかでも特に共感できたのが「残業=頑張ってる」、「休日出勤=エラい!」という価値観が謎と言われており、本当にその通りだと思いました。

時間内に仕事を終わらせた方が間違いなく効率が良くエラい!と私も思いました。

お金や情報発信について

お金についても記載されていますが、こちらについては『本当の自由を手に入れるお金の大学』という著書を紹介されております。
私も現在、この『本当の自由を手に入れるお金の大学』を読んで勉強中です!

また、情報発信についても記載されています。

情報発信はコストなしで始められる上にメリットがあまりにも大きいと書かれています。
これらの内容は実際に本書を読んでほしいと思います。

まとめ

『嫌なことから全部抜け出せる 凡人くんの人生革命』についての感想を書きましたが、

ヒトデさんが地道に積み上げてこられた事が具体的に書かれており、非常に参考になる内容でした。

少しでも今より充実した生活をしたい方は読んで損はない書籍です。

行動が変われば人生も必ず変わるという言葉を信じて、私も地道に積み上げて行きたいと思います。

以上、おしょうでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後まで読んでいただき、有難うございます!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
記事を読んで、参考になった!と思われましたら、
バナーをクリックして本ブログの応援をお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後まで読んでいただき、有難うございます!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
記事を読んで、参考になった!と思われましたら、
バナーをクリックして本ブログの応援をお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

趣味
スポンサーリンク
おしょうをフォローする
おしょうブログ