当サイト使用テーマ『SWELL』はこちら>>> 公式HP

【ブログ経過報告】ブログ開設から1ヶ月間の記事数やPV数など公開

ブログ1か月

どうも、おしょうです。

早いものでブログ初記事投稿から1ヶ月が経過しました。

あっという間でしたね。

少し過ぎてしまいましたが、ブログの経過報告をしたいと思います。

Googleアナリティクスからのデータを元に報告していきます。

集計期間は、2021年2月15日~3月14日になります。

目次

ブログ1ヶ月の経過報告

1ヶ月の記事数

1ヶ月での記事数は「9記事」になります。

ブログを始める前は2日に1記事の更新を目標にしていましたが、目標達成できませんでした。

それでもブログを継続できているので良いかなと思っています。

また、記事の内容に関してはおかしなところもあると思います。

過去の記事も確認しながら、これからは記事のレベルを上げていきたいと思います。

1ヶ月のユーザー数

ユーザー数は「323人」の方に見ていただけました。

本当に有難うございます!

内訳については以下のようになります。

・Social・・・298人
・Direct・・・23人
・Organic Search・・・2人


SNSでブログ開設の投稿をしたところ、たくさんの方に見ていただけました。

ありがとうございます!!

Directは自分でのアクセスも数回入っていますが、2記事目以降は自分のアクセスを除くように設定しました。

もう一度言いますが、見ていただき本当にありがとうございます。

1ヶ月のPV数

PV数は「2,182」でした。

こちらについても完全にSNSが影響しています。

最初にSNSから見ていただいた為にPV数が多くなっていると思います。

収益化について

こちらについては、1ヶ月時点では当然のことながら無収益になります。

しかし、ブログ開始して約2週間後に「Googleアドセンス」に申し込みました。

その結果は・・・合格しました!!

ダメ元で申し込みましたが合格できて良かったです。

ちなみにですが、アドセンス申請時の記事数は「5記事」で申請しました

申請してからなかなか結果連絡が来なかったので、ほぼほぼ諦めておりました。

どちらにしても結果が知りたかったのでとりあえず問い合わせをしようと、問い合わせフォームに入力しようとした時に連絡が来ました。

申請してから『15日後』で、結果報告時の記事数は『9記事』となっております。

これからは少しづつ、収益化も頑張っていきたいと思います。

まとめ

以上がブログ開始から1ヶ月の経過報告になります。

このような経過報告を、2ヶ月・3ヶ月と継続していけるよう、ブログ運営を楽しんでいきます。

また途中でも記載しておりますが、これからはもっと記事のレベルを上げていきたいと思います。

以上、おしょうでした。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

おしょうといいます。
工場勤務の2人娘の父親です。
こちらでは、少しでも役立つ情報をお届けしたいと思います!

目次
閉じる