仕事効率があがるオススメ記事はこちら>>> 効率UP!

【ブログ経過報告】ブログ開設から9ヶ月目の記事数やPV数など公開

当ページのリンクには広告が含まれています。
ブログ9か月

どうも、おしょうです。

ブログを始めて9ヶ月目になりましたので、経過報告をします。

集計期間は、2021年10月15日~11月14日になります。

なお、過去の経過報告は以下からご覧いただけますので、参考にしてみてください。

1ヶ月目のブログ経過報告
2ヶ月目のブログ経過報告
3ヶ月目のブログ経過報告
4ヶ月目のブログ経過報告
5ヶ月目のブログ経過報告
6ヶ月目のブログ経過報告
7ヶ月目のブログ経過報告
8ヶ月目のブログ経過報告

目次

ブログ9ヶ月目の経過報告

ヶ月目の記事数

9ヶ月目の記事数は『3記事』になります。

この3ヶ月、3記事更新となってしまっているのでもう少し記事数を増やせるよう、頑張っていきたいと思います。

9ヶ月目記事数


おしょう

もっとたくさんの役立つ情報を発信していきたい!


ヶ月目のユーザー数

ユーザー数は『1,168』となりました。

8ヶ月目は『1,122』でしたので、少しではありますが増加傾向になっています。

なお、内訳は以下のようになります。

・Social:64       (8ヶ月目:55)
・Direct:77       (8ヶ月目:62)
・Organic Search:1,014 (8ヶ月目:985)
・Referral:13      (8ヶ月目:20)


なお、先月同様に3ヶ月間の変化のグラフをのせておきます。

9ヶ月目集客


9ヶ月目のPV数

9ヶ月目のPV数は『1,551』となり、ユーザー数と同様に若干の増加傾向にあります。

9ヶ月目PV数


収益化について

収益化については先月に引き続き、某お菓子に換算しての報告とします。

9ヶ月目は某お菓子『約59本分』となっております。

なお、今月もASPの成果はありませんでした。

以下は3ヶ月の収益推移グラフになります。

9ヶ月目収益化


まとめ

以上が9ヶ月目の経過報告になります。

今まで毎月のように経過報告をおこなってきましたが、次回からは不定期での経過報告にしていこうと考えております。

それでは最後に、9ヶ月目に多く見ていただいた記事のベスト3を紹介します。

第3位はこちら↓↓


第2位はこちら↓↓


そして第1位はこの記事↓↓


このようなランキングになりました。

これらの記事は検索上位表示されており、非常に嬉しく思います。

今後も、これらの記事のように上位表示されるよう頑張っていきます。

なお、今後の運営報告については不定期でお届けしていきます。

以上、おしょでした。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

おしょうといいます。
工場勤務の2人娘の父親です。
こちらでは、少しでも役立つ情報をお届けしたいと思います!

目次