仕事効率があがるオススメ記事はこちら>>> 効率UP!

【ブログ経過報告】ブログ開設から4ヶ月目の記事数やPV数など公開

当ページのリンクには広告が含まれています。
ブログ4か月

どうも、おしょうです。

ブログを始めて4ヶ月が経過しましたので、毎月恒例の経過報告をしたいと思います。

集計期間は、2021年5月15日~6月14日になります。

なお、過去の経過報告は以下からご覧いただけます。

1ヶ月目のブログ経過報告
2ヶ月目のブログ経過報告
3ヶ月目のブログ経過報告



目次

ブログ4ヶ月目の経過報告

4ヶ月目の記事数

4ヶ月目の記事数は『6記事』になります。

4ヶ月目記事数



4ヶ月目は『6記事』でしたので、先月と同じでペースで更新できました。

4ヶ月目の目標で「3ヶ月目より記事数を増やす」としていましたが、横ばいとなっています。

理由としては、記事数を増やすことも必要かもしれませんが、記事の内容が大事なので見直しを行っておりました。

今後も記事の見直しを行い、更新時はより良い記事にしていきます。

ヶ月目のユーザー数

ユーザー数は『1,097』となりました。

3ヶ月目は『294』でしたが、3.7倍となりました。

内訳については以下のようになります。

・Social:482       (3ヶ月目:207)
・Direct:281       (3ヶ月目:57)
・Organic Search:320    (3ヶ月目:14)
・Referral:14       (3ヶ月目:16)


とても増えてはいますが、6月7日に【約330】もの謎の大量アクセスがありました。

他の方にも同様の現象が起きていたようです。

調べてみた結果、詳しくはわかりませんでしたが、おそらく「スパム」の可能性が高いということは分かりました。

そのため、スパムを除いた4ヶ月目のユーザー数は「約767」となります。

それにしても、たくさんの方に来ていただけました。

ありがとうございます。

また、先月同様に3ヶ月の変化をグラフにしましたので載せておきます。

ユーザー数変化表(4ヶ月目)



4ヶ月目のPV数

4ヶ月目のPV数は『2,612』となり、3ヶ月目の『1,014』の約倍となっていますが、こちらもスパムの影響で正確な数値にはなっておりません。

大量のアクセスのあった時間のPV数を除くと、「約1,800」となります。

4ヶ月目PV数



しかし、今以上に見に来ていただきたいと思っていますので、今後も役立つ情報を発信していきたいと思います。

収益化について

収益化については、今月より某お菓子に換算しての報告とします。

4ヶ月目は某お菓子『約40本分』となっております。

4ヶ月目収益化



3ヶ月目より若干減少していますが、継続して収益が発生しています。

また、ASPの方でも成果が発生しました。
(ASPの成果は本グラフには含まれておりません)

こちらについては、継続して収益がでるように頑張っていきたいと思います!

5ヶ月目の取り組み

5ヶ月目は過去記事の見直しと、4ヶ月目と同じくらいの記事数を書いていきたいと思います。

また、4ヶ月目の途中から「ピンタレスト」を始めました。
その結果、4ヶ月目のSocial「482」のうち半数がピンタレストからとなっておりました。

ピンタレストからもブログを見に来ていただけているので、ピンタレストも並行して頑張っていきたいと思います。

まとめ

以上が4ヶ月目の経過報告になります。

4ヶ月目はユーザー数、PV数共に大きく伸びてきました。

今以上に多くの方に来ていただけるよう、より良くしていきたいと思います。

また収益化に関して、初の成果がでましたので継続して成果が出るようにしていきたいです。

最後に、4ヶ月目に多く見ていただいた記事のベスト3を紹介します。

第3位はこちら↓↓


第2位はこちら↓↓


そして第1位はこの記事↓↓


このようなランキングになりました。

こちらについては今後も実施したいと思います!

以上、おしょでした。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

おしょうといいます。
工場勤務の2人娘の父親です。
こちらでは、少しでも役立つ情報をお届けしたいと思います!

目次