当サイト使用テーマ『SWELL』はこちら>>> 公式HP

【ブログ経過報告】ブログ開設から7ヶ月目の記事数やPV数など公開

ブログ7か月

どうも、おしょうです。

7ヶ月目になりましたので、毎月恒例の経過報告をしたいと思います。

集計期間は、2021年8月15日~9月14日になります。

なお、過去の経過報告は以下からご覧いただけますので、参考にしてみてください。

1ヶ月目のブログ経過報告
2ヶ月目のブログ経過報告
3ヶ月目のブログ経過報告
4ヶ月目のブログ経過報告
5ヶ月目のブログ経過報告
6ヶ月目のブログ経過報告

目次

ブログ7ヶ月目の経過報告

ヶ月目の記事数

7ヶ月目の記事数は『3記事』になります。

7ヶ月目記事数


7ヶ月目は『3記事』で、右肩下がりとなってしまっています。

また、記事の見直しについてもほとんど進めることができませんでした。

おしょう

いいように言えば充電期間。ということにして・・・(笑)
8ヶ月目では記事を増やしていきます。


ヶ月目のユーザー数

ユーザー数は『1,352』となりました。

6ヶ月目は『2,338』でしたので、こちらについても減少していることが分かります。

なお、内訳は以下のようになります。

・Social:131       (6ヶ月目:914)
・Direct:102       (6ヶ月目:285)
・Organic Search:1,096   (6ヶ月目:1,105)
・Referral:24       (6ヶ月目:34)


7ヶ月目では、『Organic Search』についてはほぼ横ばいでしたが、『Social』で非常に減少しているのが分かります。

『Social』については、6ヶ月目までは『ピンタレスト』を行っておりましたが、7ヶ月目からは少し『ピンタレスト』の方をお休みしていますので、このような結果となっております。

なお、先月同様に3ヶ月間の変化のグラフをのせておきます。

7ヶ月目集客


おしょう

改めてみてみると、『ピンタレスト』の効果はすごい!


7ヶ月目のPV数

7ヶ月目のPV数は『1,867』となり、ユーザー数と同様に6ヶ月目よりも減少しています。

7ヶ月目PV数


ユーザー数が減少しているため、PV数も同じように減少しています。

収益化について

収益化については先月に引き続き、某お菓子に換算しての報告とします。

7ヶ月目は某お菓子『約57本分』となっております。

なお、今月はASPの成果はありませんでした。

以下は3ヶ月の収益推移グラフになります。

7ヶ月目収益化


8ヶ月目の取り組み

7ヶ月目は記事の更新及び見直しといった事がほとんどできていませんでした。

8ヶ月目では7ヶ月目にできていない事を実行していきます。

まずは、記事の更新・記事の見直しをそれぞれ『5記事』を目標に取り組んでいきます。


アイコンについて

ここまで見てきた中で、お気付きになられた方もいらっしゃるかもしれませんが、本記事より新たなアイコンに変身しております。

おしょう

おしょうです。
これからはこの姿で登場することになります。
改めて、宜しくお願いします!


ここで、こちらのアイコンを作成して頂いた方を紹介したいと思います。

・あかり@ブロガーでアイコン屋さん

アイコンは、あかりさん(あかり@ブロガーでアイコン屋さん)に作成して頂きました。

とても良いアイコンにして頂き、めちゃくちゃ気に入ってます!!
本当に有難う御座いました!

おしょう

マンバンヘアーでサッカーボールまで描いて頂きました!



次にアイコンが必要になった際も、リピートさせて頂きたいと思います。


アイコンで悩んでいる方がいらっしゃいましたら、あかりさんにお願いしてみてはいかがでしょうか。

アイコンの詳細についてはこちらから↓↓


まとめ

以上が7ヶ月目の経過報告になります。

7ヶ月目は『ピンタレスト』をしていないことにで、各数値が減少傾向となりました。

しかしながら、『Organic Search』からのユーザー数についてはほぼ変化がなかったので、良かったと思います。

より良いサイトにしていき、多くの方に見ていただけるように頑張っていきます。出るようにしていきたいです。

最後に、7ヶ月目に多く見ていただいた記事の『ベスト3』を紹介します。

第3位はこちら↓↓


第2位はこちら↓↓


そして第1位はこの記事↓↓


このようなランキングになりました。

ランキング紹介については今後も継続して紹介してきます。

以上、おしょでした。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

おしょうといいます。
工場勤務の2人娘の父親です。
こちらでは、少しでも役立つ情報をお届けしたいと思います!

目次
閉じる