仕事効率があがるオススメ記事はこちら>>> 効率UP!

【ブログ経過報告】ブログ開設から6ヶ月目の記事数やPV数など公開

当ページのリンクには広告が含まれています。
ブログ6か月

どうも、おしょうです。

早いものでブログを始めて半年が経ちましたので、毎月恒例の経過報告をしたいと思います。

集計期間は、2021年7月15日~8月14日になります。

なお、過去の経過報告は以下からご覧いただけますので、参考にしてみてください。

1ヶ月目のブログ経過報告
2ヶ月目のブログ経過報告
3ヶ月目のブログ経過報告
4ヶ月目のブログ経過報告
5ヶ月目のブログ経過報告


目次

ブログ6ヶ月目の経過報告

ヶ月目の記事数

6ヶ月目の記事数は『4記事』になります。

6ヶ月目記事数



6ヶ月目は『4記事』で、先月と横ばいといった感じになりました。

6ヶ月目の目標で「5ヶ月目と同じくらいの記事数を書きたい」としており、ほぼ横ばいなので良かったと思います。


4・5ヶ月目の経過報告時にも記載しましたが、今後も記事の見直しを行い更新時はより良い記事にしていけるように頑張りたいと思います。

ヶ月目のユーザー数

ユーザー数は『2,338』となりました。

5ヶ月目は『2,180』でしたので、ほぼ横ばいといった感じになっております。

なお、内訳は以下のようになります。

・Social:914       (5ヶ月目:1,204)
・Direct:285       (5ヶ月目:398)
・Organic Search:1,105   (5ヶ月目:561)
・Referral:34       (5ヶ月目:17)


6ヶ月目では、『Organic Search』が倍くらいになったことにより、『Social』より多くなりました。


また、4ヶ月目より途中より始めた『ピンタレスト』も効果がでており、Socialの90%以上がこの『ピンタレスト』から来ていただいております。

なお、先月同様に3ヶ月間の変化のグラフをのせておきます。

6ヶ月集客


6ヶ月目のPV数

6ヶ月目のPV数は『2,975』となり、5ヶ月目の『2,984』とほぼ同じPV数となりました。

6ヶ月目PV数


しかしながら、5ヶ月目と同様にユーザー数に対してPV数がそこまで変化していないことが分かります。


こちらについては今後も継続して、記事に興味を持っていただけるように記事の質をあげていかなければならないと思います。

収益化について

収益化については、今月より某お菓子に換算しての報告とします。

6ヶ月目は某お菓子『約125本分』となっております。

また、5ヶ月目と同様にASPの成果もありますのでグラフにしています。

そのグラフが以下のグラフになります。

6ヶ月目収益化


6ヶ月目は5ヶ月目よりも増加しました。

有難う御座います。

今後もこの調子で、継続して収益がでるように頑張っていきたいと思いますが、今までと同じようでは安定し収益化は難しいと思いますので、次のステップに進んでいかなければならないと考えています。

ヶ月目の取り組み

7ヶ月目は過去記事の見直しと、6ヶ月目よりも多くの記事を書いていきたいと思います。

また、記事の内容については今まで以上にもっと質を上げていかなければならないので、こちらについて頑張りたいと思います。

なお、『ピンタレスト』についてはもっと目につくようなインパクトのあるピンを作りたいと思います。

記事のリライトについては継続して進めて行きます。

まとめ

以上が6ヶ月目の経過報告になります。

6ヶ月目は5ヶ月目と同じような数値になりましたが、『Organic Search』からのユーザー数が一番多くなったことが嬉しかったです。

もっと多くの方に来ていただけるよう、より良い記事を書いていきたいと思います。

収益化に関しては、継続して成果が出るようにしていきたいです。

最後に、6ヶ月目に多く見ていただいた記事の『ベスト3』を紹介します。

第3位はこちら↓↓


第2位はこちら↓↓


そして第1位はこの記事↓↓


このようなランキングになりました。

ランキング紹介については今後も継続して紹介してきます。

以上、おしょでした。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

おしょうといいます。
工場勤務の2人娘の父親です。
こちらでは、少しでも役立つ情報をお届けしたいと思います!

目次