当サイト使用テーマ『SWELL』はこちら>>> 公式HP

【大人気】綾鷹カフェの抹茶ラテを飲んでみた!!

綾鷹抹茶ラテ

どうも、おしょうです。

緑茶で有名なブランド『綾鷹』から新シリーズとして綾鷹カフェ『抹茶ラテ』が発売されましたね。

早速飲んでみましたが、綾鷹カフェ抹茶ラテは甘さ控えめでめちゃくちゃ美味しいです!!

綾鷹カフェ『抹茶ラテ』を飲んだ感想を書いていきたいと思います。

目次

綾鷹カフェ『抹茶ラテ』について

綾鷹カフェ『抹茶ラテ』は緑茶で有名なブランド『綾鷹』から出された新シリーズの清涼飲料水になります。

ペットボトルでの販売となっており、440mlと280mlの2種類が展開されています。

440mlについては大人気なのか、どこのお店にも在庫がなかったため写真が撮れていません。

280mlについては自動販売機限定サイズで、広口ペットボトルとなっています

綾鷹カフェ抹茶ラテ
綾鷹カフェ抹茶ラテ成分

飲んでみた感想

抹茶ラテ感想

とにかく、「美味しい!!」の一言です。

私の職場でもとても人気で、話題になっています。

飲んだ瞬間に甘味が広がり、あとからほのかに苦みが追いかけてきます。

甘いとは言っても甘すぎずに上品な味わいです

そのため、「とにかく甘いのが良い!」という方にはあまりおすすめはできません。

また後味もスッキリし、なおかつ抹茶の香りと旨味が残ります。

私自身、とても好きな味でした。

おしょう

あくまでも個人的な感想になります。


どこで購入できるか

綾鷹カフェ『抹茶ラテ』をどこで購入できるかですが、440mlであればコンビニやスーパー等で販売してあります。

また、280mlについては自動販売機限定サイズとなっており、コカ・コーラの自動販売機で購入できます。

なおコカ・コーラの自動販売機でお得にドリンクを買う方法の記事を書いております。

まだコークオンアプリをインストールされていない方は、ぜひ参考にしてみてください!


なお、440mlのほうが現在品薄となっているようですので、自動販売機で280mlを探すことをおすすめします。

2021年4月21日現在、公式ホームページでも情報がありますが、
現在440mlについては大好評のため品薄となり、一時出荷停止となっています。


→2021年7月26日より、全国で販売再開されることが発表されました
 なんと4ヶ月ぶりの販売再開となります!
 この機会にぜひご賞味ください。


まとめ

抹茶ラテ感想

今回は今話題の、綾鷹カフェ『抹茶ラテ』について書きました。

仕事の休憩時間や、自宅でのティータイムに飲んでみてはいかがでしょうか。

綾鷹カフェ『抹茶ラテ』は第一弾との事なので、第二弾・三弾と期待したいですね。

以上、おしょうでした。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

おしょうといいます。
工場勤務の2人娘の父親です。
こちらでは、少しでも役立つ情報をお届けしたいと思います!

目次
閉じる