仕事効率があがるオススメ記事はこちら>>> 効率UP!

【ブログ経過報告】ブログ開設から3ヶ月目の記事数やPV数など公開

当ページのリンクには広告が含まれています。
ブログ3か月

どうも、おしょうです。

ブログを始めて3ヶ月が経過しましたので、毎月恒例の経過報告をしたいと思います。

今回は、グラフ等を取り入れての報告をしたいと思います。

集計期間は、2020年4月15日~5月14日になります。

なお、1ヶ月目及び2ヶ月目の経過報告は以下からご覧いただけます。

1ヶ月目のブログ経過報告
2ヶ月目のブログ経過報告

目次

ブログ3ヶ月目の経過報告

3ヶ月目の記事数

3ヶ月目の記事数は『6記事』になります。

記事数グラフ



2ヶ月目は『8記事』でしたので、若干更新のペースが落ちてしまっています。

3ヶ月目は過去の記事の見直しや各記事のアイキャッチ画像に統一感を持たせたりと、外観を少し変更していました。

またサイトレイアウトなども少し変更していましたので、記事の更新頻度が少し落ちています。

なお私はブログテーマ『Cocoon』を使用しています。
カスタマイズする際は、【まちゃりささん】を参考にさせて頂いております。


ヶ月目のユーザー数

ユーザー数は『294』となりました。

2ヶ月目は『184』でしたが、増加傾向になりました。

内訳については以下のようになります。

・Social:207       (2ヶ月目:141)
・Direct:57        (2ヶ月目:32)
・Organic Search:14     (2ヶ月目:8)
・Referral:16       (2ヶ月目:3)


全ての項目において2ヶ月目より多くなり、たくさんの方に見て頂けました。
ありがとうございます。

なお、以下のように1ヶ月目からの変化はグラフの通りです。

ユーザー数変化表


グラフを見てわかるように、Social 以外が徐々に増えてきております。

この調子で頑張っていきたいと思います。

3ヶ月目のPV数

3ヶ月目のPV数は『1,014』で、2ヶ月目が『1,004』でしたので横ばいとなりました。

PV数グラフ


記事数が2ヶ月目より少ないですが、たくさん見て頂けていると思っております。

しかし、今以上に見に来ていただきたいと思っていますので、今後も役立つ情報を発信していきたいと思います。

収益化について

収益化については、3桁で『745』となりました。

収益化グラフ


2ヶ月目より若干減少していますが、継続して収益が発生しています。
また、トータルで『1,000』を超えました。

みなさま、ありがとうございます。

継続して収益化できるように頑張っていきたいと思います!

今後の取り組み

3ヶ月目は過去記事およびサイト全体の見直しなどで、記事の更新があまり出来ていませんでした。
4ヶ月目は記事数を増やしていきたいと思います。

また、先月に引き続き『SEO』についても勉強をしていきます。

今回SEOを意識して書いた記事で、検索ページの1ページ目に表示されました。
自分の記事が上位に表示されたことは、非常に嬉しかったです。

この調子でどんどん記事を書いていきたいと思います。

まとめ

以上が3ヶ月目の経過報告になります。

早いもので、ブログを始めて3ヶ月目が経ちました。

経過報告でも書いたようにブログを見に来て下さっている方がいるおかげで、今でも楽しく記事を書くことが出来ております。

これからも役立つ情報を発信していきたいと思います。

以上、おしょでした。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

おしょうといいます。
工場勤務の2人娘の父親です。
こちらでは、少しでも役立つ情報をお届けしたいと思います!

目次